SSブログ

松原美那子のビジネスデッサン&スケッチ術で絵が上手くなるなんて怪しい? [デッサン&スケッチ術]

絵が苦手な人でも上手に絵が描けるようになる。字が下手な人はちょっと練習したぐらいじゃ字がきれいにならないように、絵が下手な人が簡単に絵が上手になるわけないですよね。

たとえ、字が上手にたったとしても、絵の方が字よりも複雑なんだから、うまくなれるわけがない。

松原美那子さんのビジネスデッサン&スケッチ術は、1日10分でデッサン力とスケッチ力を身に着けて絵が上手になれるといっています。ちょっと怪しいですよね。

絵を描くのに、右脳が重要なんだそうです。計算などの論理的なことを扱う左脳に対して、感覚的なものを扱うのが右脳だから、ちょっと納得できるかも。

怪しい方法ではなさそうな気もするので、チェックしてみましょうか。

ビジネスデッサン&スケッチ術を見てみる




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。